2022年11月27日

気分転換を図る

ごめんなさい!
うっかり明日の内容を本日流してしまいました
明日、本日のテーマをお届けします(^o^;)

職場の教養

人の視点というのは
そのときの気分によって異なってくる

同じものを見ていても
ポジティブなときには良く見えて
ネガティブなときには悪く見えるものだ

だからこそ、私達は
日頃から「上機嫌でいること」が大切になる
自分の気持ちを上機嫌にしておけば
全てが良く見えてくるものだ

亡くなった私の母は
「上機嫌の実践」ということを常に意識していた

大腸がんで亡くなってしまったが
自分が動けるギリギリの時まで
常に明るく前向きに自分の環境を捉え
周りに勇気と希望を与えていたのを覚えている

自分の死期が間近なのをわかっていながらも
そうやって自分を奮起させていく姿勢
これを私も見習いたいと思っている

だからこそ、毎朝笑顔から始めるように心がけている
それにより自分自身の心を明るく保ち
全てを良い方向に捉えられるようにしている

それが日常化していくと
自分にとって良いことがどんどん起きてくる
そうすれば、さらに心も明るくなる

この良い循環をつくるためにも
朝の笑顔から始めてみませんか?



気分転換を図る
全国書店、Amazonで販売中!


マンガでわかる!ユーアンドミークリエイトのお仕事です
ユーアンドミークリエイト漫画特集

Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
気分転換を図る


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください
メルマガ詳細



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
錯視
預かりもの
苦言を受け止める
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)
 苦言を受け止める (2024-04-17 04:38)

Posted by ひろさん at 05:44│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気分転換を図る
    コメント(0)