2022年12月02日

心を込めて贈る

職場の教養

お歳暮を贈るという風習
これは確かに廃れてきている
事実、我が家もお歳暮は贈っていない

どうしても贈ったら贈り返さねば
という意識がついてしまい
お互いに面倒だという気持ちもある

だからといって、贈り物をしないわけではない
本当にお世話になった人に対しては
季節を問わず感謝の意味を込めて贈り物をする

その贈り物も、高価なものではなく
ほんのちょっとした気持ちを添えたもの
お返しはいらないよ、という意味もある

贈り物で大事なのは
そこに心がこもっているかどうかである
だから、なんでもないときに気持ちを込めて
ちょっとしたものを贈ってみてはどうだろうか

特に家族に対して
コンビニスイーツでもいいんです
相手が喜ぶ顔を想像して
贈り物をしてみてはいかがでしょうか



心を込めて贈る
全国書店、Amazonで販売中!


マンガでわかる!ユーアンドミークリエイトのお仕事です
ユーアンドミークリエイト漫画特集

Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
心を込めて贈る


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください
メルマガ詳細



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
錯視
預かりもの
苦言を受け止める
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)
 苦言を受け止める (2024-04-17 04:38)

Posted by ひろさん at 04:49│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心を込めて贈る
    コメント(0)