2024年05月09日

公私の境目

職場の教養

公私混同する人は
周りに迷惑をかけることが多い
公の場であっても
わがままに振る舞ってしまうからである

特に気をつけなければいけないのが
お金の使い方である
会社のお金をさも自分のお金のように使う
経営者も後を絶たないものだ

私の場合、自宅の自分の部屋が
そのまま仕事場になっている
ある意味、空間としては公私混同となる

だからこそ、自分で一線を引いて
仕事をする場面とプライベートの場面は
意識をして区別をするようにしている

このように振る舞うことを
公私文明というそうだ
どんな場でも公と私を明確に分けて振る舞う
という意味である

どんな場面でも公私混同せずに
振る舞うようにしてほしいものだ

ということで、時間と空間、そしてお金など
公私文明を意識して
今日も明るく楽しく過ごしていきましょう



公私の境目
全国書店、Amazonで販売中!


マンガでわかる!ユーアンドミークリエイトのお仕事です
ユーアンドミークリエイト漫画特集

Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
公私の境目


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください
メルマガ詳細



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
形から入る
ちょっとした配慮
家族運動会
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 形から入る (2024-05-20 04:45)
 ちょっとした配慮 (2024-05-19 05:07)
 家族運動会 (2024-05-18 05:38)

Posted by ひろさん at 04:38│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公私の境目
    コメント(0)