2024年04月28日

洗車の日

職場の教養

今日はなんと洗車の日、だそうだ
4(ヨイ)28(ツヤ)という語呂合わせで
良い艶を持った車にしましょう、ということ

そういえば洗車をしたのはいつだったかな
しばらく洗車をしていない

この連休中に洗車を、とも思うのだが
悲しいことに今年の連休は
天気が悪い日が続く

だが、実は天気の悪い日にこそ
洗車をすると良い、ということも聞いた
これは、雨で濡れたゴミやホコリが取れやすくなる

また水道水だとカルキが残り、これが水垢の原因になるが
雨だとそれを流してくれるという効果もある
そういう意味もあり
雨の日は拭き取りをしなくていいので楽である

さらに、私の知っている洗車場は
雨の日は半額というのもある
これはありがたい

ということで、今日あたりちょっと洗車機に行って
車でも洗ってこようかな
いつもお世話になっている車だし
感謝の気持ちを込めて大切にしていかないと

雨の日洗車にもメリットがあるので
ぜひお試しを



洗車の日
全国書店、Amazonで販売中!


マンガでわかる!ユーアンドミークリエイトのお仕事です
ユーアンドミークリエイト漫画特集

Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
洗車の日


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください
メルマガ詳細



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
母の日
豊かな時代
長持ちの秘訣
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 母の日 (2024-05-12 05:37)
 豊かな時代 (2024-05-11 05:43)
 長持ちの秘訣 (2024-05-10 04:33)

Posted by ひろさん at 05:44│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
洗車の日
    コメント(0)