2017年03月18日

コミュニケーションツール

職場の教養
コミュニケーションツール

やはり文字だけでは感情は伝わりにくい
直接話してこそ、相手の思っていることが理解できるものだ

私も妻とちょっとやらかしてしまったときに
最後は直接話しをして解決へと導く

そういったことが過去何度もあった
一時期は意地を張って、メールだけでなんとかしようとしたこともあったが
やはりそれだけではなんともならない

段階を踏んでいく、というやり方もある
いきなり直接対話が難しければ
メール、手紙、電話というように、徐々に距離を近づけていく方法もある

大事なのは、最後はきちんと思いをお互いに理解し合うこと
そのためにコミュニケーションツールはうまく活用していかねば


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
娯楽の歴史
どんな日でも
専門用語と略語
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 娯楽の歴史 (2024-04-26 04:43)
 どんな日でも (2024-04-25 04:40)
 専門用語と略語 (2024-04-24 04:41)

Posted by ひろさん at 07:09│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コミュニケーションツール
    コメント(0)