2024年04月22日

気力の源

職場の教養

感謝の言葉「ありがとう」
この言葉は最強だと私は思っている

ありがとうを言われて
気分を害する人はまずいないだろう
そして、言われた方だけでなく
言う方もなんだか笑顔になれる

実際に「ありがとう」の言葉が
どれだけパワーを持つのかを
Oリングテストで試すことを
私の研修の中で時々行っている

Oリングテストについての詳細は
ぜひ自分で調べてほしいが
「ありがとう」を連呼するだけで
身体にパワーがみなぎるのは間違いない

この言葉を家庭や職場で
当たり前に使っているところは
まず間違いなく明るく前向きになっている

さらに、この「ありがとう」を
サンクスカードとして見えるようにして
相手に渡す取り組みを
稲盛和夫がJAL再興のときに行っている

これにより社内の雰囲気が良くなり
前向きに働く人が増えたそうだ
こういった取り組みをぜひ多くの企業で行ってもらいたい

「ありがとう」の一言で
場の雰囲気が変わるのだから
コストゼロでできる簡単なことなので
今日からぜひ意識をして使ってみましょう



気力の源
全国書店、Amazonで販売中!


マンガでわかる!ユーアンドミークリエイトのお仕事です
ユーアンドミークリエイト漫画特集

Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
気力の源


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください
メルマガ詳細



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
自然との感応
祝日とは
蹴鞠
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 自然との感応 (2024-05-04 05:38)
 祝日とは (2024-05-03 04:46)
 蹴鞠 (2024-05-02 04:40)

Posted by ひろさん at 04:42│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気力の源
    コメント(0)