2017年11月29日

人間関係を豊かにする

職場の教養
人間関係を豊かにする

人を偏見を持って見ないようにしよう
これは研修で指導をしている項目の一つである

私たちは人に対して、そして自分自身に対しても
決めつけてしまうことが多い

あの人はこうだから
自分はこんな人間だから

これが肯定的なことならばいいのだが
否定的に見てしまうことが多い

しかしそれは真実だろうか?
実は人によってはその性格を違う角度から見ることもできる
どうせならば、良い方向に捉えてみたいものだ
それが「人を信じる」ということにつながるのだから

悪い決めつけを捨てて
別の角度から見つめてみる
そうすると、だんだんと人を好きになれますよ


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
娯楽の歴史
どんな日でも
専門用語と略語
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 娯楽の歴史 (2024-04-26 04:43)
 どんな日でも (2024-04-25 04:40)
 専門用語と略語 (2024-04-24 04:41)

Posted by ひろさん at 05:02│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人間関係を豊かにする
    コメント(0)