2020年04月08日

目標を掲げる

職場の教養

一日の目標を持つ
これは仕事で達成すべきことだったり
日常生活で気をつけることだったり
考え始めると、いろんな目標が思い浮かぶ

特に仕事でやるべきことは
立てやすい目標だと思うが
ノルマっぽくて、逆にやる気を失う危険もある

だから私は毎日
たった一つのことを必ず目標として
毎朝仏壇に手を合わせるときに誓っている

それがこれ
「今日も一日、笑顔で楽しく過ごしていまいります」
である

そして、朝一番に笑顔をつくる
そうすると、一日笑顔でいることができる

笑顔でいれば
さまざまな福を呼ぶことができる
心も明るく、何事にも積極的になれる

多少嫌なことがあっても
すぐに心を切り替えることができる

私の一日目標
笑顔で楽しく過ごすこと
今日も明日も、そして未来永劫
そうやって人生を過ごしていきたいものだ

↓動画版、職場の教養感想ブログも御覧ください


小説メルマガが4月よりリニューアルします!

メルマガ購読・解除


 



Youtube動画
安田課長とやる気仙人のコミュニケーショントーク
チャンネル登録、よろしくね♪

Amazonで
「婚活コーチング」
の電子出版の小説シリーズを発行しました!
婚活コーチング
https://amzn.to/2w2G3PQ


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
心のエネルギー
娯楽の歴史
どんな日でも
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 心のエネルギー (2024-04-27 05:32)
 娯楽の歴史 (2024-04-26 04:43)
 どんな日でも (2024-04-25 04:40)

Posted by ひろさん at 04:28│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目標を掲げる
    コメント(0)