2020年10月29日

朝の気づき

職場の教養

目の前で起きたことに対して
こうしなきゃと直感でひらめくことがある
そのときに、サッと行動できているだろうか?

よく気になるのが、道に落ちているゴミ
これを目にしたときに、さっと拾えているか?

ゴミ袋がないから
今急いでいるから
誰かが拾うだろう

こんな気持ちが湧いてきて
結局見て見ぬ振りをする自分がいる
これではいけない

気づいたらすぐに行動
それをしなければ自分ではない
しっかりと意識をして行動を起こさねば

そこに気づいたら、即行動
これはゴミの話だけではない
ありとあらゆることに言えることだ

即行動すれば、その後は気持ちよく過ごせる
それが物事をうまくいかせる秘訣でもある

ということで、今日もこのことを意識して
一日を過ごしていこう!



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
朝の気づき


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
心のエネルギー
娯楽の歴史
どんな日でも
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 心のエネルギー (2024-04-27 05:32)
 娯楽の歴史 (2024-04-26 04:43)
 どんな日でも (2024-04-25 04:40)

Posted by ひろさん at 04:17│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝の気づき
    コメント(0)