2021年02月05日

迅速な動き

職場の教養

自分がなすべき仕事に対して
果たして迅速に動いているだろうか?

今、自分の本業だけでなく
倫理法人会でもお役目をいただいている
他にも家庭のことだってある

私達は日々、なすべきことに追われている
が、追われているのではダメだ
こちらから先に動いていかないと

こういった「こと」に左右されるのでは
人生がつまらなくなってしまう
人生を面白くするには
こちらから先に行動することだ

だから私は、締切で動くのではなく
やるべきことを早めに動いていき
そこにプラスアルファを付け加えることを意識している

例えば、言われたことにプラスして
こちらの提案を付け加えたり、ちょっとした情報を足したり
相手がうれしいと思えるものを加えていく

迅速に動くだけでなく
プラスアルファを意識して動く
これが人生を楽しくする秘訣だと私は思う



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
迅速な動き


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
心のエネルギー
娯楽の歴史
どんな日でも
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 心のエネルギー (2024-04-27 05:32)
 娯楽の歴史 (2024-04-26 04:43)
 どんな日でも (2024-04-25 04:40)

Posted by ひろさん at 04:33│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迅速な動き
    コメント(0)