2021年06月16日

恩の意識を深める

職場の教養

過去にあった出来事が
今の自分を変えてくれた
そういったことはたくさんあるはずだ

特に過去の失敗した嫌なことは
そこで学びを得て
やるべきこと、やってはいけないことを
身につけるきっかけになったのではないだろうか

私もそういったことはたくさんある
というか、今もその真っ最中である
小さな失敗は日々起きている

そのときの失敗をどうとらえるのか
それ次第で過去の辛い思い出を
良い学びに変えることができる

過去は変えられない、と言われる
過去に起きた出来事を変えることはできない
が、それをどのように解釈するかは
いかようにでも変えることができる

どうせなら「これはこのために起きたことなんだ」
と良い方向に変えたほうが
人生が充実してくるのは間違いない

過去に起こったこと、そこでの人との関わり
これに感謝をすることで
私達は「幸せ」をより深く感じることができる

私はそう思っている



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
恩の意識を深める


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
心のエネルギー
娯楽の歴史
どんな日でも
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 心のエネルギー (2024-04-27 05:32)
 娯楽の歴史 (2024-04-26 04:43)
 どんな日でも (2024-04-25 04:40)

Posted by ひろさん at 04:28│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恩の意識を深める
    コメント(0)