2022年09月18日

異なる進め方

職場の教養

仕事を頼まれたときに
自分のことを脇において頼まれごとを優先するのか
それとも全体の優先順位を考えて取り組むのか
これは意見が分かれるところだろう

今回の職場の教養では
どちらのパターンが良いということは書かれていない
自分なりに考えて取り組んでみましょう
という提案で終わっている

さて、自分はどちらのパターンになるだろうか?
これを考えてみた

多くの場合は頼まれごとを優先すると思う
というか、今よほど急ぎの仕事でない限りは
相手のことを優先してしまうのが私の性格

けれど、全てにおいてそうというわけではない
今すぐやるべきことがあれば
そちらを優先するのは当然のことだ

これを考えると、答えはズバリ
「臨機応変に対応する」
だろう。

自分なりの基準軸を設けて
それに従って仕事を進めるというのが
私なりの正解ではないかと思う

これについての考え方は人それぞれだろうから
自分なりの基準軸を持って
仕事に取り組んで欲しい



マンガでわかる!ユーアンドミークリエイトのお仕事です
ユーアンドミークリエイト漫画特集

Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
異なる進め方


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください
メルマガ詳細


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
娯楽の歴史
どんな日でも
専門用語と略語
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 娯楽の歴史 (2024-04-26 04:43)
 どんな日でも (2024-04-25 04:40)
 専門用語と略語 (2024-04-24 04:41)

Posted by ひろさん at 05:48│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
異なる進め方
    コメント(0)