2024年03月20日

水やり三年

職場の教養

盆栽の世界では水やり三年と言われているとのこと
盆栽は決して単独でその姿を形成するのではなく
職人がたゆまず水をやり、肥料を与え
剪定をして今の姿がある

私達の成長も全く同じで
決して一人では成し得るものではない
周りのたゆまぬ支援があってこそ
自分の今の姿がある

その事を忘れて
さも自分ひとりでなんでもやって
今があるように勘違いをする人もいる

まずは生み育ててくれた
親に感謝をすること
自分の知識を増やしてくれた
先生に感謝をすること

職場では仕事を教えてくれた
先輩や上司に感謝をすること
そして人間としてのありかたを学ぶために
衝突の種を植えてくれるパートナーに感謝をすること

こうやって数えていけば
きりがないほど私達は
周りの人たちに支えられ今がある

その存在を忘れないように
今をしっかりと生きていきましょう



水やり三年
全国書店、Amazonで販売中!


マンガでわかる!ユーアンドミークリエイトのお仕事です
ユーアンドミークリエイト漫画特集

Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
水やり三年


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください
メルマガ詳細



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
洗車の日
心のエネルギー
娯楽の歴史
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 洗車の日 (2024-04-28 05:44)
 心のエネルギー (2024-04-27 05:32)
 娯楽の歴史 (2024-04-26 04:43)

Posted by ひろさん at 04:40│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水やり三年
    コメント(0)