2022年04月21日

顔を見れば

職場の教養

顔を見れば相手の性格がわかる
などと言われているが、確かにそのとおりである

普段から柔和な性格の人は
目が笑っているような印象があるし
逆に性格のきつそうな人は
表情がつり上がっている傾向がある

だが、それが良い悪いではない
それもまたその人の個性である
まずはその個性を自分自身で認識し
なりたい自分をイメージしてみよう

なりたい自分に近い人の顔つきを見て
その人のようになりたいとイメージすると
案外その人に近づくことができる

そうすると、自分のことが好きになれる
自分のことが好きになれば
なりたいイメージの顔つきにますます近づくことができる

まずはなりたい自分をイメージすること
私も毎日それをイメージして
朝一番にその表情を意識している
だから今はとても楽しい、イメージ通りの毎日を送ることができている

何事もイメージからスタートですよ



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
顔を見れば


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
名乗り
積極的な姿勢
家事の分担
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 名乗り (2024-05-08 04:40)
 積極的な姿勢 (2024-05-07 04:31)
 家事の分担 (2024-05-06 04:41)

Posted by ひろさん at 04:25│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
顔を見れば
    コメント(0)