2024年05月07日

積極的な姿勢

職場の教養

積極的に明るく
「ハイ!」
と返事をする
これは私も推奨している

特に新入社員の方々には
先輩や上司から何か言われたときには
まず「ハイ!」と返事をすることを伝えている

「ハイ」と返事をしたら
それに従わないといけない
そう思いがちだがそうではない

「ハイ」はあなたの言ったことを理解しました
というサインであって
あなたの言ったことに従います
という意味ではない

まずは相手の言葉を理解すること
この心がけがとても大切になる
その上で言われたことができなければ
相手の言葉を否定せずに理由を伝えれば良い

最初から相手を否定してしまうから
関係性がこじれてしまう
まずは素直に受け止める
これを心がけていきましょう

これは新入社員だけでなく
むしろ役職が上になればなるほど
必要となる心がけですよ



積極的な姿勢
全国書店、Amazonで販売中!


マンガでわかる!ユーアンドミークリエイトのお仕事です
ユーアンドミークリエイト漫画特集

Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
積極的な姿勢


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください
メルマガ詳細



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
ちょっとした配慮
家族運動会
プロの働き
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 ちょっとした配慮 (2024-05-19 05:07)
 家族運動会 (2024-05-18 05:38)
 プロの働き (2024-05-17 04:42)

Posted by ひろさん at 04:31│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
積極的な姿勢
    コメント(0)