2017年02月18日

先輩の「どや顔」

職場の教養
先輩の「どや顔」

今回の話を読んで
自分もきっと「どや顔」をしていたんだなと反省しています
いや、今もやっているかもしれません

以前、私のそんな態度を注意されたことがあります
しかし、当時の私は
「そんなこと言ったって、他の人がやらないから」
と自分に言い訳をしていました

そこに気づかないまま、ずっと同じふるまいをしていたら
周りから人が去り、仕事も去り、信用も失う事態に陥ったのです

全てを反省し、謙虚さを忘れないように心がけるようにしました
まだまだ足りないところが多々あると思いますが
おかげでなんとか人も、仕事も、信用も回復傾向にあります

周りの人からの言葉、そして集まってくる人たち
こういった方々から学び、おごらず行動を起こす
これを忘れないように



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
上司の持論
気力の源
自愛
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 上司の持論 (2024-04-23 04:33)
 気力の源 (2024-04-22 04:42)
 自愛 (2024-04-21 05:08)

Posted by ひろさん at 06:11│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先輩の「どや顔」
    コメント(0)