2017年12月06日

酒席の心得

職場の教養
酒席の心得

私は以前、酒の席というのがあまり好きではなかった

その場で楽しく談笑するのは好きである
が、酒のグラスが空いたときに
「どうぞどうぞ」
と注がれること、これがダメなのだ

私はお酒は弱い方である
だから、ここまで飲んだらノンアルコールに切り替えよう
そう思った矢先にまた酒を注がれる

むこうは親切にしているつもりだろうが
私にとっては苦痛であった

今は事情がありアルコールは一切取らない
そうなったら、とても気が楽になった
酒の席が、酒を飲まないことで楽しめるようになった

そういう人もいるんだということ
これはぜひ覚えておいて欲しい


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
聴き切る
錯視
預かりもの
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 聴き切る (2024-04-20 05:37)
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)

Posted by ひろさん at 05:29│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒席の心得
    コメント(0)