2019年09月10日

うちの会社は何をする会社

職場の教養

うちの会社は何を売っているのか?
そう問われて、そこで売っている
商品やサービスを答える人は
まだまだ本質をわかっていない

我が社は表面だけを見ると
コミュニケーションに対しての研修を行う会社

けれど、本当に売っているものは違う
何を売っているのかというと
「人々が笑顔で働く環境をつくる」
ことを売っている

それが我が社の目的であり
理念でもある

そこを間違えると
ただの研修講師で終わってしまう

これは大会社になればなるほど
末端の社員が間違ってしまうこと

車を作っている会社は
車を売っているのではない
車を通じて、何か目指す社会があるはずだ
それを売っているのだ

そこを間違えないようにするための
社員の教育、これはとても大切だと私は思っている

職場の教養勉強会
9月は都合によりお休みします

Youtube動画
安田課長とやる気仙人のコミュニケーショントーク
チャンネル登録、よろしくね♪

日本婚活コーチング協会
日本婚活コーチング協会


Amazonで
「婚活コーチング」
の電子出版の小説シリーズを発行しました!
婚活コーチング
https://amzn.to/2w2G3PQ


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
宇宙船地球号の旅
春の訪れ
ひと手間の効果
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 宇宙船地球号の旅 (2024-03-29 04:29)
 春の訪れ (2024-03-28 04:27)
 ひと手間の効果 (2024-03-27 04:40)

Posted by ひろさん at 04:16│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うちの会社は何をする会社
    コメント(0)