2020年09月30日

月を愛でる

職場の教養

夜空を見上げて月を愛でる
これは多くの人が自然と行なう
癒やしにもなる習慣ではないだろうか

忙しい日々の中
ふと見上げると綺麗な月
なんとなくホッとするものがある

大事なのは、ふと見上げるだけの
心の余裕を持つことだ
私達は自分のことだけに没頭すると
いつも下ばかり見てしまう傾向がある

月だけでなく、星でもいい
夜だけでなく昼間の空でもいい
ちょっとだけ手を休めて
上を向いてみようではないか

たったそれだけで心に余裕ができる
そして大自然に親しんでみよう
きっと笑顔になれるはずだから

さて、明日は中秋の名月
ぜひ夜空を見上げて見て下さい
忙しい中だからこそ
きっと笑顔になれますよ



Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
月を愛でる


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
聴き切る
錯視
預かりもの
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 聴き切る (2024-04-20 05:37)
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)

Posted by ひろさん at 04:24│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月を愛でる
    コメント(0)