2021年01月18日

流れるような行動

職場の教養

気づいたら躊躇せずにサッと行動する
こういった習慣はつけていきたいものだ

やるかやらないか、迷っている時間があったら
その時間でサッと行動したほうが
効率もいいし世のため人のためになる

そもそも、それをやろうと閃いたということは
それはある意味天の啓示でもあるのだから
神様がそれをやれと命じているようなものである

ぐずぐずしているとタイミングを失い
結果的に何も起こらないだけでなく
周りに悪影響を及ぼしてしまうこともある

行動を起こすためには慎重に
そういう考え方も当然ある
きちんと調べて、確実に大丈夫と思ってから行動する
これもまた大切なことだろう

だったら、そのための調査という行動を
今すぐ起こすべきである
ただ黙ってみていても何も変わらないのだから

だから、迷ったらサッと行動
これを常に意識して一日を過ごしていこう



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
流れるような行動


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
心のエネルギー
娯楽の歴史
どんな日でも
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 心のエネルギー (2024-04-27 05:32)
 娯楽の歴史 (2024-04-26 04:43)
 どんな日でも (2024-04-25 04:40)

Posted by ひろさん at 04:35│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流れるような行動
    コメント(0)