2021年02月22日

分かち合う

職場の教養

喜びを伝え合い
その気持ちを分かち合う
このときに幸福を感じることができる

昔、アニメの「名犬ジョリィ」のエンディングの歌詞に
こんなものがあった

ビスケットいちまい あったら あったら
ジョリィとボクとで 半分こ
ちょっぴりかなしく なったら なったら
なみだもふたりで 半分こ
(Source: https://animesongz.com/lyric/2440/10690

このあともジョリィと半分こする歌詞が続く
嬉しいことも悲しいことも
二人で半分こにしていこう、という内容だ

私達は共有するということに対して
喜びを感じることができるようになっている
だから、独り占めせず
一人で背負わず
みんなでやっていこうではないか

私もつい一人で抱えてしまう悪い癖がある
喜びも辛いことも分かち合って
人生を楽しもうではないか



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
分かち合う


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
錯視
預かりもの
苦言を受け止める
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)
 苦言を受け止める (2024-04-17 04:38)

Posted by ひろさん at 04:28│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
分かち合う
    コメント(0)