2021年06月03日

思わぬトラブル

職場の教養

研修をやっていると
思わぬトラブルに出くわすことがある

今回職場の教養で紹介されているのは
プロジェクタが急に使えなくなったが
紙資料で対応したという話だった

このように本来だと機器を使うはずが
故障などで急に使えなくなるということもある

私の場合、ありがちなのは
ペンを一人1本用意してほしかったのに
それが準備されていないというケース

そのために私は車の中に
常にペンを数十本準備をしている

他にも準備して欲しい備品がなかったこともあったが
その場の機転で対応したということが何度もある

こういったときには慌てずに
その場でできることを考えて対応することが必要になる
こちらがガチガチにストーリーを固めすぎると
柔軟な対応ができなくなることもある

事前準備はしっかりとしておくことは大切だが
私はあえて緩めに準備しておく
何かあったときに柔軟に対応できるようにするためだ

なにより、心の準備がいちばん大切である
いつも笑顔でいれば
その場の機転はすぐにひらめくものだ

思ったようにいかないときには
眉間にシワを寄せずに
にっこり笑ってみるのもいいですよ



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
思わぬトラブル


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
聴き切る
錯視
預かりもの
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 聴き切る (2024-04-20 05:37)
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)

Posted by ひろさん at 04:37│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思わぬトラブル
    コメント(0)