2022年04月17日

私が作文に

職場の教養

ゴミ拾いを続けてきたことが
近所の女の子に作文にしてもらった
女の子も勇気を持ってゴミを拾うことができたとか

こういった行為は自然と広がるものです
まずは自分がコツコツと行動していれば
周りも見る目が変わり
徐々に自分も、と思えるようになってきます

今日はこれから月に一度の
倫理法人会での市内のゴミ拾いの日です
この活動も長く続けていて
少しずつですけれど仲間が増えています

こういった活動を続けることで
少しでも街がきれいになってくれれば
住みやすい街になり、また訪れた人が
気持ちよく街を眺めてくれれば

いつの日かみんながそういう気持ちになって
一人ひとりがゴミを出さないようになるといいな
そんな思いでやっています

ということで、これからゴミ拾いにいってきます!



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
私が作文に


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
聴き切る
錯視
預かりもの
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 聴き切る (2024-04-20 05:37)
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)

Posted by ひろさん at 05:29│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私が作文に
    コメント(0)