2022年04月19日

人柄の良い人

職場の教養

人柄の良い人
どうやったらそんな人になれるのだろうか?
これは私の課題でもある

まずは明るく振る舞うこと
といっても、無理矢理では意味がない
心からにじみ出る笑顔を常に絶やさないようにする

では、どうすればそんな人になれるのか?
そのためには言葉を変えること
何事も肯定的に捉え
否定的な言葉をなるべくつかわないようにする

そして人をどんどん褒めること
人を褒めるということは
相手のことを肯定的に捉えているということ

さらには元気な挨拶
これは欠かすことはできない
大きな声で、笑顔で元気よく
これが基本である

さらに、人のためにどんどんつくすこと
無償の働きでどんどんつくしていけば
それは回り回って必ず自分に戻ってくる
だから遠慮なく、どんどん人につくしてみよう

そうしていけば、いつしか人柄の良い人と言われるようになるだろう
だが、これを目的にしてはいけない
あくまでもそれは結果である

大事なのは、自分を常に肯定的に捉え
チャンスを生かしていくことにある
人柄の良い人には多くのチャンスが集まる

そこから自分の成長、発展を行っていく
それを目的に日々の自分を磨いていこう



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
人柄の良い人


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
心のエネルギー
娯楽の歴史
どんな日でも
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 心のエネルギー (2024-04-27 05:32)
 娯楽の歴史 (2024-04-26 04:43)
 どんな日でも (2024-04-25 04:40)

Posted by ひろさん at 04:30│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人柄の良い人
    コメント(0)