2022年05月05日

母に感謝する日

職場の教養

本日はこどもの日
子供の成長を祝う日であることは
多くの人が知っていることである

が、法律に
「母に感謝する」
と明記されているのは初めて知った

同じ月、翌週には母の日もやってくる
つまり5月は母に感謝する月間だと思っても良い
さらにいえば、この月だけでなく
母への感謝の思いは常に持っておきたいものだ

残念なことに私の母はすでに亡くなっている
しかし、母から受け継いだ精神などは
今も自分の中にあると感じている

その一番の精神が「笑顔の実践」である
どんなに辛くても、常に笑顔を絶やさない
そのことを母は身を持って実践し続けた
その心を私も引き継いでいきたいと思っている

この教えは直接教育されたわけではない
母が常に意識をしているのを見ていたからこそ
学び取ったものである

こういう教えを受け継ぐことが
私が今できる母への感謝になるだろう
お母さんありがとうございます



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
母に感謝する日


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
どんな日でも
専門用語と略語
上司の持論
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 どんな日でも (2024-04-25 04:40)
 専門用語と略語 (2024-04-24 04:41)
 上司の持論 (2024-04-23 04:33)

Posted by ひろさん at 04:38│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母に感謝する日
    コメント(0)