2022年06月06日

妻とのコミュニケーション

職場の教養

現在夫婦で二人暮らしの我が家
それだけに、夫婦の会話の時間というのは
とても大切なものとなっている

若い頃は、夜子どもたちが寝た後に
夫婦の時間を作って、夜食を食べながらテレビを見て
会話の時間をもったものだ

しかし私が仕事で独立をしてからは
忙しくなり会話の時間を持てなくなってしまった
そのことに対して何度も話し合ったものだ

そして今は、朝の時間を夫婦の会話の時間としている
私が仕事で急ぎで出かける日で無い限りは
6時半からの朝食のあと、8時までは夫婦の時間にしている

他にも、車で出かけたときには
夫婦の会話の時間を設けるようにしている

そのおかげで、さまざまな提案も聞けるし
お互いに得た情報を交換することもできる
また、今何を考えているのかを知ることもできる

今では生活リズムの違う二人ではあるが
だからこそあえて時間を設けて会話をしてみる
夫婦の会話の時間、ぜひつくってみてください



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
妻とのコミュニケーション


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
聴き切る
錯視
預かりもの
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 聴き切る (2024-04-20 05:37)
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)

Posted by ひろさん at 04:36│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妻とのコミュニケーション
    コメント(0)