2022年06月24日

カタツムリの意外な一面

職場の教養

知っている人でも
意外な一面を持っていたりするものである
その一面を知ることで
親近感が湧くこともある

これは逆も言える
私という人間の意外な一面を知ってもらうことで
周りから親近感を感じてくれることもある

そういう意味でも自己開示は必要だと私は思う
自分のことをどんどん知ってもらい
お互いの共通点が見つかれば
さらに距離が短くなるものだ

これも逆に、相手に自己開示をしてもらえるよう
上手に質問を活用して
相手のことを引き出してみよう

こういったコミュニケーションを取り合うことで
お互いの意外な一面を知り
お互いの距離を縮めることができる

遠慮せずにどんどん質問しあってみよう
相手の考えの背景も知ることができ
より深い関係になれますよ



Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
カタツムリの意外な一面


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください

メルマガ購読・解除


 



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
錯視
預かりもの
苦言を受け止める
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 錯視 (2024-04-19 04:40)
 預かりもの (2024-04-18 04:44)
 苦言を受け止める (2024-04-17 04:38)

Posted by ひろさん at 04:37│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カタツムリの意外な一面
    コメント(0)