2022年10月03日

電車での備え

職場の教養

もしも、が目の前で起きたら
果たして自分はどのように動けるだろうか?

今回職場の教養では
電車の中での急病人の対応のことが書かれていた
相手が意識がある場合はまだなんとかなりそうだが
問題は意識を失っているときだ

そういった場合、AEDを使わなければいけないこともある
だが、更に問題なのはその相手が女性だった場合である
後々、セクハラや痴漢扱いされることもあるそうで
男性は対処が難しいということもある

けれど、生きるか死ぬかという一刻を争う場合は
そんなことは言っていられないのも事実
こういったときのシミュレーションを
頭の中で行っておく必要もある

人はイメージできる行動は起こせるが
イメージできない行動は起こすことができない
万が一のとき、どう振る舞えばいいのか
これを動画などを見てイメージを付けておくことも大切だ

ドラマなどでかっこよく人を助けるシーンがあるが
案外、そういうイメージも大切になるだろう

大事なのは目の前の人の命である
そこを考えて、万が一のときの行動に備えておきましょう



電車での備え
いよいよ発売されます!
ぜひ予約申し込みを!


マンガでわかる!ユーアンドミークリエイトのお仕事です
ユーアンドミークリエイト漫画特集

Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
電車での備え


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください
メルマガ詳細


同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
どんな日でも
専門用語と略語
上司の持論
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 どんな日でも (2024-04-25 04:40)
 専門用語と略語 (2024-04-24 04:41)
 上司の持論 (2024-04-23 04:33)

Posted by ひろさん at 04:41│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電車での備え
    コメント(0)