2024年03月30日

発展の契機

職場の教養

日本のバスケットボールはここ数年で
どんどん強くなってきており
今度のパリオリンピックでは
自力で出場権を勝ち取ることができた

この裏にはプロリーグである
Bリーグが立ち上がったことで
選手たちのモチベーションが上がったことが
要因の一つとしてあげられるとのこと

私達の仕事や日常生活も
こうやって活躍の場を与えられると
奮起していこうという気持ちになれるものだ

私自身も、次年度から
日向市男女共同参画推進ルームの
会長の場を与えてもらった

今までも副会長として活躍の場を与えてもらったが
より一層、活動に力を入れねばと思っている
ちなみにこの活動は完全ボランティア
頑張ったからといって給料が出るわけではない

なのにどうして頑張ろうと思えるのか?
それは私自身の存在を周りから認めてもらえたから
だからその声に応えねばと思っている

過去の仕事でもこのように
活躍の場を与えてくれたからこそ
頑張って成長して期待に応えようと思えたものだ

人を育てるってこういうことなんだな
ということをあらためて実感している
今度はそういう場を与える側に回らねば



発展の契機
全国書店、Amazonで販売中!


マンガでわかる!ユーアンドミークリエイトのお仕事です
ユーアンドミークリエイト漫画特集

Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
発展の契機


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください
メルマガ詳細



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
公私の境目
名乗り
積極的な姿勢
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 公私の境目 (2024-05-09 04:38)
 名乗り (2024-05-08 04:40)
 積極的な姿勢 (2024-05-07 04:31)

Posted by ひろさん at 04:32│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発展の契機
    コメント(0)