2024年04月01日

全員一緒に

職場の教養

チームワークを高めるために
全員一緒に同じ事を行う
これにより、みんなと意識を揃えるという
思考習慣をつけることができる

いやいや、今は個性の時代
だからみんなの意識を揃えるなんて
まるで洗脳のようじゃないか
そういう反論もあるだろう

だが、組織としてみんなが同じ方向を向いて
一致団結をして事に臨むには
意識を揃えるというのはとても大切なことである

これは実感してみないとわからないだろうが
意識が揃った組織になると
一人で何かをやっていたときよりも
不安もないしモチベーションも上がってくる

これはある人の例なのだが
とあるボランティア活動をやっていて
ボランティアの人たちの意識は揃っていたけれど
事務局側との意識が揃わなかった

その結果、報連相などがうまくいかず
成果を出すことができなかった
これはチーム内に不協和音が響いたため
必然的に起こった結果とも言える

チームワークを高めるために
朝礼で理念を唱和したり
みんなで体操をしたりなど
同じ動作を取り入れてみるのはとてもいいことだ

今、チーム内に不協和音があるのならば
ここで一工夫を取り入れてみよう
これが定着すれば、きっとチーム内は
意識が揃って良い成果が出せますよ



全員一緒に
全国書店、Amazonで販売中!


マンガでわかる!ユーアンドミークリエイトのお仕事です
ユーアンドミークリエイト漫画特集

Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
全員一緒に


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください
メルマガ詳細



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
公私の境目
名乗り
積極的な姿勢
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 公私の境目 (2024-05-09 04:38)
 名乗り (2024-05-08 04:40)
 積極的な姿勢 (2024-05-07 04:31)

Posted by ひろさん at 04:40│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全員一緒に
    コメント(0)