2024年04月06日

縁の不思議

職場の教養

人の縁というのは不思議なもので
あのとき、あの人と出会っていなければ
今の自分はなかった、というものもある

私が今、こうやってコンサルタントの仕事をしているのは
今から二十年以上前に
とある会合で出会った人のおかげである

実はその人とはそのときに出会ったきり
名前も覚えていないのだが
その会合で「コーチングのコーチをやっています」
と名刺を渡されたのがきっかけである

コーチングなんてその頃全く知らなかったのだが
コーチングとはなんぞや、ということを
傍で聞いて興味が湧き
そこから勉強し始めたのがきっかけである

あのときその人と出会っていなければ
ひょっとしたら私は未だに
会社勤めをしていたかもしれない

そうなると、こうやってブログや動画なんてやっていないだろうし
今出会っている多くの経営者の方や
同じような志を持った人たちとも出会っていなかった

今思えば大切な出会いだったが
その人は今どこで何をしているのか
ともあれ、この出会いが人生を変えたのは間違いない

こういった一期一会の出会いから
人生が変わることだってある
この先もどんな出会いが待っているのか
楽しみだ



縁の不思議
全国書店、Amazonで販売中!


マンガでわかる!ユーアンドミークリエイトのお仕事です
ユーアンドミークリエイト漫画特集

Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
縁の不思議


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください
メルマガ詳細



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
公私の境目
名乗り
積極的な姿勢
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 公私の境目 (2024-05-09 04:38)
 名乗り (2024-05-08 04:40)
 積極的な姿勢 (2024-05-07 04:31)

Posted by ひろさん at 05:38│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
縁の不思議
    コメント(0)