2024年04月07日

何のために働くのか

職場の教養

自分が働く目的はなにか?
主にはお金を稼ぐため
これは誰もが否定できないところだろう

だが、それだけでは仕事が辛いものになる
お金のために辛抱をして働くのでは
何をやってもしんどく感じるだろう

だからこそ、働く目的を見出し
そのために行って欲しい
私もそこを見出したからこそ
今の仕事を20年以上もやっていられる

途中、収入的にかなりしんどいときもあった
特にコロナの最中は仕事が激減した
けれど、自分の中の目的があるからこそ
今も続けられている

いや、それどころかお金にもならないことに
今は一生懸命になっている
それも自分の中の働く目的があるからこそである

自分の力が世のため、人のためになり
笑顔で喜んで暮らせる人を増やしていく
それが私の働く目的である

ということで、今日も明日も
この目的を忘れずに
日々の仕事に邁進していこう



何のために働くのか
全国書店、Amazonで販売中!


マンガでわかる!ユーアンドミークリエイトのお仕事です
ユーアンドミークリエイト漫画特集

Youtubeちゃんねる「ひろさん」、登録よろしくね♪

Amazonで小説
「コーチ物語」シリーズ
を続々発行中!
何のために働くのか


小説メルマガ「コーチ物語」ぜひお読みください
メルマガ詳細



同じカテゴリー(職場の教養)の記事画像
公私の境目
名乗り
積極的な姿勢
同じカテゴリー(職場の教養)の記事
 公私の境目 (2024-05-09 04:38)
 名乗り (2024-05-08 04:40)
 積極的な姿勢 (2024-05-07 04:31)

Posted by ひろさん at 05:03│Comments(0)職場の教養
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何のために働くのか
    コメント(0)